人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



ダウンロード


仕事を辞めなくてもアーティストには成れる
仕事を辞めなくても歌手には成れる
仕事を辞めなくても芸能人には成れる
仕事を辞めなくても漫画家には成れる
仕事を辞めなくても・・・

変人ライターで有名なヨッピーさんの書いた記事

~~~~~
割とイケイケの起業家の人とか、ブロガーの一部には「リスクを取ってチャレンジしろ!」みたいな事を言う人が多いのだけど、あんなのは真に受けなくたって良いと思う。「つまんない仕事なんて辞めて、リスクを取ってチャレンジしようぜ!」みたいな風潮もそうだ。もちろん時にはリスクを取るのも大事だけど、取らなくて済むなら取らない方が良いのがリスクである。バンジージャンプのヒモにわざわざ切れ込みを入れてから飛ぶ人なんてどこにもいないのだ。

この「稼げずの谷」は本当に厄介で、「自由になりたい!」と思ってサラリーマンを辞めたはずなのに、サラリーマン時代以上に不自由な生活を送るハメになったりもする。何故なら「食わなきゃいけない」というプレッシャーと戦わなきゃいけないからだ。サラリーマンを辞めた時こそ、サラリーマンとして決まった金額を毎月貰える事のありがたさが身に染みてわかると思う。サラリーマンを辞めたら、食うためにやりたくもない仕事、単価の安い仕事をこなさなくてはいけない。そこに労力を取られるせいでどんどん「自由」から遠くなる。そうなると完全に本末転倒だ。

世の中にある大半の「やりたいこと」なんてサラリーマンをやりながらでも出来る事がほとんどだ。ライターもそうだし、ブロガーもそうだし、漫画家もイラストレーターも、DJもブログラミングも音楽もお笑いもダンスも起業も全部そうだ。飲食店だってあいた時間にバイトとして潜り込むことからはじめればいい。

「サラリーマンブロガー」こそ攻守最強 (ヨッピーの本が出ました)
~~~~~

ちょっと長いんだけども、簡単に内容を説明すると

サラリーマンを辞めなくても(リスクをわざわざ取らなくても)、本当に好きなこと(ブログ、歌、楽器など)なら仕事の合間を縫って出来るでしょ?

って内容。

至極当たり前の内容だが、ちょいちょい実例が出てくるのと、自分自身の体験談を織り交ぜてあるので、大変説得力のある記事となっている。



ただ、ちょっと文字数多すぎるかな。

suruze
関連記事






CM(0) ブログ 2017/10/04 18:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー