人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



0109.jpg


~~~~~
 三菱電機の新入社員の男性(当時25)が昨年自殺したのは、上司などからの継続的ないじめや嫌がらせが原因だとして、遺族が27日、同社に約1億1800万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。

 遺族の代理人弁護士によると、男性は大学院の博士前期課程を修了し2016年4月に入社。研修後の同6月に通信機製作所(兵庫県尼崎市)に配属となったが、同11月に会社の寮で自殺した。

 男性の母親は記者会見で「入社してわずか8カ月余りで、なぜ息子は命を落とすまで追い詰められたのか、理由が知りたい」などと提訴に踏み切った理由を話した。近く労災申請もする方針。

「上司のいじめで自殺」 新入社員の遺族、三菱電機を提訴
~~~~~

「大手に入ったら人生価値組み!」っていう世の中の風潮が良くないよな。そのせいで大手に入ってイジメられていても、周りが会社を辞めさせてくれない。っていう状況に陥るんだよね。

大手だからと言って、良いとは限らないんだよなあ、結局。

学歴が高ければ幸せとは限らない。
大手だから幸せとは限らない。
金持ちだから幸せとは限らない。

人生って難しいですな。

ただ、言えるのは中小より大手の方が幸せになる”確率”が高い、ということである。

suruze
関連記事






CM(0) 未分類 2017/10/07 18:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー