人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



最近Googleホームってのが発売されたらしい。

GoogleHome-03.jpg

モノとしては単純にGoogleアシスタントが使えるスピーカーである。(GoogleアシスタントってのはGoogle版Siriで、音声で質問したり操作できるやつ)ナニソレ必要あるの?と思われるかもしれないが、最近になってアップルやアマゾン、ラインもAIスピーカーの販売を始めた。
もしかしたら一家に1台の時代が来るかもしれない。スマートフォンの普及がかなり速かったように、世の中何が起こるか分からないのである。


1.「おはよう」で今日の天気、ニュースのトピックス、通勤の混雑状況を教えてくれる。

2.「いってきます」で全ての家電がオフ。

3.「ただいま」で全ての家電がオン。空調は適切な温度管理に。


冷静に考えると結構すごいな。もしかすると一家に一台ではなく、ビル全体にAIスピーカーが配備させる未来が来るかもしれない。

注文はAIスピーカーから。
温度調整もAIスピーカー。

「寒いね~」なんて話をしていると、AIスピーカーから「エアコン温度を上げますか?」なんていう提案がくる。

結構すごい。

「お腹減ったね」なんて会話をしていると、「オススメのランチはこちらです」なんて教えてくれたりする。

うーん、すごいな。
携帯電話がインターネットにつながってスマホになってように、車や家電もインターネットに繋がる時代が来ている。そして、その頂点にGoogleやAppleのGoogleホームやアンドロイドが君臨する未来。

うーん、果たして。

suruze
関連記事






CM(0) Google 2017/10/15 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー