人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



~~~~~
「スティーブ・ジョブズの遺言+ダウ・ジョーンズ+Apple新本社=GoogleがAppleを買収」だって? しかし、いかにナンセンスなニュースでもアルゴリズムによる株式の高速取引には影響が出た。

今朝(米国時間10/10)、ダウ・ジョーンズは「GoogleがAppleを90億ドルで買収する」というフェイクニュースを流した。ニュースはすぐに削除されたが、Appleの株価は一瞬2ドル近くアップして158ドルになった。ただし株価はすぐに平常に戻った。

「GoogleがApple買収」で株価ジャンプ――Dow Jonesのフェイクニュースをボットが真に受ける
~~~~~

そのわりには値下がりしてないけども、フェイクニュースで株価が上がったらしい。最近はAIブームにのって人工知能のアルゴリズムがニュースを拾ってきて株を売買したりしてるらしいが、嘘情報には対応出来ないもんな。つっても人間も全ての嘘に対応出来るか?って言われたらそんなことないんだろうけど。

それより、Appleの株価が元々こんなに高いのはGoogle信者の僕からすると全く考えられないから、このままAppleが値下がりしてくれることを祈る。

suruze
関連記事






CM(0) 投資 2017/10/17 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー