人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



人生早いもので、僕が転職してからもう半年が経った。ということで、転職してどうだったか、の感想でも書いていく。

良かった点も悪かった点もあるが、とりあえず良かった点から



良かった点

1.早く帰れる

大体定時に帰れるようになった。前の会社では21時くらいまで残るのが当たり前だったが、今の会社は19時にはほぼ社員が帰社している。というか17時になると皆帰り始める。その分、残業代は稼げないが、プライベートが充実していく。といっても特にすることないんだけど、まあ仕事だらけの人生よりはいいような気もする。


2.地元に帰れた

地元にある中小企業に転職したので地元に帰れた。地元の友達や家族、彼女との交流が増えた。東京ってやっぱいいね(僕の地元が東京)。


3.仕事が楽すぎる

まあこれは転職して半年しか経っていないためだが、仕事がとてつもなく楽である。楽に稼げるならそれに越したことはない。楽すぎて飽きる可能性も秘めているが、今のところは大丈夫そうである。




悪かった点

1.出張が結構ありそう

これはまだ見に降り掛かって居ないが、周りを見ていると出張が結構ありそうである。出張に行くとプライベートも何も無くなるので僕は出張はあんまり行きたくないんだよな。前は色んなところに行けて良いわ、とか思っていたが、実際に言ってみると結局のところ日本は日本でそこまで大した違いも感じられず、しかも見知らぬ地に行くので仕事漬けになる。さらにトラブルなんか起きると帰れなくなったりもする。



2.出張すると残業代が出ない

さらに困ったのは出張時は残業代が出ない。社内でも残業代は出るが、基本給が低く抑えられていることが最近発覚し残業代も少なくなりそうである。



3.残業代以前に給料は下がった

まあ中小だしなあ





まとめると、早く帰れるようになってプライベートは充実したが、給料は減った。単純な話であった。

つっても、前の上司も仕事も環境も嫌だったので転職して大正解であったと思われる。


関連記事






CM(0) 仕事 2018/01/19 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー