人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



結局のところ記事を書くよりポータルサイトを運営するほうがPVを稼げる。つまり金も稼げる。
昔はGoogle検索なんて無くて、誰かが自力で作ったポータルサイトだったり、リンク集だったり、ヤフーのカテゴリだったりから、自分が見たいホームページを探してネットサーフィンをするのが日常であった。

が、それらは全てGoogleで検索をする、という行為にとって代わられた。

ニュースもそうなりつつある。
個人が見たいニュース、気になるニュースというのは多様化しており、ニュースの量も膨大なものとなっている。人間でそれらニュースをまとめるより、機械にやらせた方が効率がいいのである。それがGoogleニュースであった。その人それぞれの境遇や興味関心に合わせたニュースを提供する。広告もそのニュースを読んでいる人が最も興味関心を惹くような広告を提供する。そして広告収入を得る。

こうして新聞各社や報道機関のニュースはGoogleニュースを経由して見られるようになった。




動画もしかり。テレビもしかり。

この流れがショッピング、旅行、転職においても起きるかもしれない。あとは自動運転。
関連記事






CM(0) Google 2018/01/21 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー