人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



僕の趣味が最近トランペットを吹くことなんだけども、1人で吹いててもあんまり面白くなくなってきたので友達と吹いたり、吹奏楽団に所属したりしている。で、3団体くらい所属したり見学したりしたので、その感想をまとめていく。そして、僕が楽しめる楽団とは一体なんなのかを研究していく(笑)



1.若者団体A
ここは僕と同年代が多くてとても居心地がいい。トランペットも2人ほどなので、吹いていても楽しい。(多いと音程が合わなかったり自分の存在価値が薄れていくのでつまらなくなる)
が、最近は演奏をしている曲がとてもつまらない。老人ホームでの演奏を控えているので曲目が老人向けの曲ばかりになってしまったのである(演歌とかよくわからん曲など)。もちろん僕が老人だったら楽しいのだろうが、僕は若者である。というか演奏者は皆若者である。果たして皆面白いと思っているのだろうか?

ここで2つに分かれる気がする。
他人のために頑張れる人と、他人のために頑張れない人。っていうか、普通は自分のためにしか頑張れないはずである。もし他人のためだけに頑張れる人が増えていくとするなら、人の言いなりにしかなることの出来ない人間がどんどん生まれていくことになる。

まあよく分からんことを言ってないで、とりあえず演奏している曲が特に楽しくないことが最近の不満点である。

要約
同年代で居心地はいいけど、曲がつまらん。



あと3団体くらい書こうとおもったけど疲れたのでおわる。







関連記事






CM(0) 日記 2018/01/22 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー