人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



お仕事紹介ブログ

転職して半年経ったので、僕がどんなお仕事をしているのか紹介していく記事



1.装置の改造

装置メーカーに勤めているので、装置を完成させるのがお仕事である。組立は外注に任せているのだが、細かい改造などは外注では分からない(教えられてない)ため自社で行う。そんな作業を行っている。具体的には部品をつけ足したり、付け替えたり、配線を作ったり、その配線を接続したり。



2.装置についてる機器の設定とかをする

装置に機器がいろいろついてるので、それらの設定をする。例えばパソコンのセットアップだったり、計測器の設定値を入れたり、いろいろである。機器は50くらい。この設定が間違っていると装置が上手く動かなくて皆が困ったりする。



3.装置が上手く動くか確かめる

いろいろチェックリストがあって、それに従って装置が上手く動作してるか確かめる。設定が間違ってたり、配線が間違ってたり、つける機器が間違っていると上手く動かなかったりする。うまく動かない場合はその原因を皆で探し出す。



4.出荷
配送業者に任せる。

5.現地試運転
誰かが現地で上手く動くか確かめる。



以上が一連の仕事の流れである!
装置メーカーの仕事って大体こんな感じだと思われるので、参考にどうぞ~。
関連記事






CM(0) 仕事 2018/01/26 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー