人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



スマホが無い時代。
Googleがそこまで有名でない時代。

ネットサーフィンをするのはYahooのカテゴリーからであった。
それが、段々とGoogle検索に代わっていった。

ブラウザもWindows標準のIEが主流であった。
が、それもChromeに置き換わった。

スマホのOSもAndroidがかなり勢力を増している。
パソコンからスマホ、タブレットへ移行する流れから、Windowsは無くなるのでは無いか?とも見える。

Googleが買収したYoutubeも動画配信のコストが大きすぎて利益が出ないのでは?と思われたが、広告収入を動画投稿者に配分できるまでに盛り上がっている。



僕が今とても気になっているのは自動運転タクシー。
アメリカのどっかの州では既に何千台と車両を導入しているらしく、実用化ももうすぐ起きるかもしれない。

運転手が居ないのでコストがかからないタクシー。
それをも広告収入で成り立たせようとしているのか。とても見物である。







・なぜYahooは敗れたか。
Yahooカテゴリーから気になるサイトを調べるのが主流だった。が、それは知りたい情報をすぐに手に入れるには時間のかかる作業であった。これを解決し、1フレーズを入力しただけでそれの解を提供する。これがGoogle検索だった。

・なぜIEは敗れたか。
Windows標準のブラウザがIEであった。当時は特に不満も無く使われた。しかし、Firefoxがタブ機能のついたブラウザを発表。それをGoogleが真似して開発したのがChromeであった。さらに、ブックマークやパスワードをアカウントに保存し、ブラウザの設定そのものを持ち運べるようにした。これによりIEからChromeへ移る者が増えていったのではないだろうか。

・なぜNetscapeは敗れたか。
IE以前はNetscapeというブラウザが主流であった。しかし、有料であったNetscapeに対抗し、ブラウザを無料提供したのがWindowsであった。

・なぜWindowsは敗れたか。(スマホにおいて)
WindowsPhoneという物はかなり普及していない。なぜか?Androidは無料だからである。Windowsは有料だった。Netscapeが敗れたように、Windowsも敗れつつある。

・なぜiPhoneは敗れたか。

・なぜNetflixは敗れたか。

・なぜFacebookは敗れたか。




でもGoogleマップってカーナビとしてあんまり使えないんだよな。もっと精度を上げて欲しいところである。
関連記事






CM(0) Google 2018/02/19 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー