人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



暇なので未来を予想する。


紙は無くなり電子化する

最近はリコーとかゼロックスとか印刷業界がヤバそうである。これからヤバくなるのかもしれない。エプソンとかも赤字だった気もする。

黒板やホワイトボードは電子版に替わる

ってことで紙は無くなってiPadなどの電子デバイスに替わる。
そう考えると学校の黒板とか、会議室のホワイトボードとかも全て電子黒板に替わるかもしれない。今は値段が高いのかもしれないが、PCやスマホの値段が下がっているように、そのうち安くなる可能性がある。下手すると黒板買うより安くなったりして。

ノートは無くなりタブレットに

ノートも実際要らないよな。タブレットにメモを記入。黒板はデータで保存する時代。

先生は居なくなり録画を放送

授業の講義もモニターで。先生は質問に答えるだけでいい。これがイノベーション。生産性向上。働き方改革ってやつだ。同じ授業内容を何回も、毎年行う必要なんて既に無かったんだ。録画を生徒の前に流しておけばいい。
大学の授業もそうだ。これで時間の空いた教授は研究に没頭できる。授業に興味の無い学生は授業に出る必要なんてさらさら無い。




やっぱり時代はITだよなあ。

関連記事






CM(0) 雑記 2018/02/28 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー