人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



金持ちになる手っ取り早い方法として、”節約”というのがある。なるべくお金を使わずに生活することで、お金を貯め、金持ちになるのだ。

ただ、基本的に金持ちになりたい人は「もっとお金が欲しい」という”人間の欲”に逆らえずにいるのではないだろうか?そのため、「節約して金持ちになったってしょうがない」と思うかもしれない。

しかし、冷静に考えて欲しい。そんなにお金って必要?と。


1.公共交通機関を活用する
田舎はよく分からないが、都内では車に乗る必要が全くと言っていい程無い。駐車場代やガソリン代、高速代、車検や保険など、車の維持費は、公共交通機関である電車やバスと比べるとはるかに高い。そこまでして自分の車を持つ必要があるだろうか?

2.レンタカー、カーシェアを活用する
休日にドライブするのが趣味なんだ!という人にオススメなのがレンタカーやカーシェアだ。カーシェアは15分単位で車を借りることができるし、ネットで簡単に予約も出来る。そう、自分の車を持つ必要なんてもう無かったのだ。

3.中古物件を活用する
低金利だからと言って新築を買うのはかなり勿体ない。日本には既に中古物件が溢れかえっている。わざわざ何十年というローンを背負ってまで新築に住む必要が果たしてあるだろうか?そんな新築も、数年経てばすぐ中古になるのである。

4.家で遊ぶ
基本的に既にある物を活用する、というのが節約の心得である。すでにある家に住み、すでにある家で遊ぶ。休日に外出なんてしないで家でゆっくり過ごす。これが心にゆとりのある生活ではないだろうか?

5.公共施設を活用する
給与明細や源泉徴収票を見ると分かるが、税金がべらぼうに高い。無駄な公共事業や社会保険に金を取られたまま、それらを活用しないというのは愚行も甚だしい。
関連記事






CM(0) 投資 2018/03/30 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー