人生をちょっと豊かに。20代リーマンの適当なブログ。

適当にするぜ

スポンサー



僕はトランペットを吹いているんだけど、最近マンネリしてきた。で、自分でメンバーを集めたり他の団体の見学に行ったりしているのでその感想をまとめていこうかな~と思った。


1.若者吹奏楽団
普通に良い。ただ同じ曲をひたすら練習するので、そろそろ飽きた。
トランペットも皆そこそこ上手いので吹いていて楽しい。
が、同じ曲をひたすら練習するので、そろそろ飽きた。

2.吹奏楽団その2
最近、見学に行った吹奏楽団。指揮者がジャズ出身ぽくて周りの音量もハンパない。
かなり良い経験となった。ドラムの音量もハンパない。常にフォルテッシモ。いや、それ以上。
ただ、木管の練習ばかりするので休みが多くてつまらない。

3.金管5重奏
メンバーを集めて金管5重奏をやっていたんだけども、やりたい曲をやり尽くしてしまったので、特にやりたい欲が無くなってしまった。

4.トランペットアンサンブル
知り合いのトランペット吹きがメンバーを集めてて、行ってみたら結構面白かった。ジャズ曲。

5.トランペットデュオ
地元の友人とトランペットデュオをたまにしてる。これはたぶん継続してく予定。

6.マイ吹奏楽団
自分でメンバーを集めて吹奏楽曲をやってみたりもしている。が、あんまり楽しくない。メンツが悪いのか・・?



あとはジャズが面白そうなので、ジャズ楽団の見学に行く予定。
ディズニー楽団っていうのも見つけたので見てみる予定。

JPOPとかのバックバンドとかもやってみたいんだけど、なかなか募集が無いんだよな~。

Lucky Chopsっていうブラスバンドにも最近興味があって、こういうのもやりたい。マイ吹奏楽をこんな感じにしたい気もする。
関連記事






CM(0) 吹奏楽 2018/05/23 06:00
Edit
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
僕が面白い!と思ったもの、ことを紹介!
毎日6:00、たまに18:00に更新!

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

よかったらブログランキング押してください^^

自己紹介
twitter:@suruze9
スポンサー


人気記事
検索フォーム
FC2カウンター
スポンサー